ヘゲドゥシュエンドレ Musicfestival in Kitara

今年もハンガリーからヘゲドゥシュ先生が来日されました。

 

今年教室からは2名の生徒さんを出させて頂きました。

 

大きな体の優しい楽しいヘゲドゥシュ先生と連弾を出来た生徒さんは

とっても楽しいそうでした(*^^)

 

貴重な機会を与えて頂いたことに感謝致します。

 

レッスンは日本語なんですよ☆生徒さんもお母様も安心です(*^^)

 

楽譜にもサインを頂きました☆

 

 

キタラという素晴らしいホールでハンガリー人の先生と共演!

大変良い経験になりました☆

 

出演したKちゃんのお父様は娘さんが演奏したシューベルトの軍隊行進曲の着メロをダウンロードしたそうです(笑)

 

また、Hちゃんは初めてのショパンに挑戦!

難しいワルツも短期間で頑張って、とても良い音で響いていました。

 

大きな、響きの良いホールで演奏することで

自分の音をどこまで飛ばすことが出来るか、耳も鍛えられましたね☆

 

 

~Kちゃんのお母様より~

大きい会場での演奏にとても緊張しましたが、良い経験をさせて頂いたことで

その後の発表会、別のコンサートでは以前よりずっと度胸がついたことを実感できました。

 

先生には手の形、腕の使い方、姿勢等、とても細かくわかりやすくレッスンをして頂けるので家での練習もやりやすく、気を付けながら練習するように心掛けています。

 

そういうことが身になって、これから学校の行事等で伴奏者として選ばれることが

小さな目標です。